里田まい

里田まいのページを説明

SponsoredLink

里田まいにようこそ!

里田 舞(さとだ まい)は、北海道札幌市東区出身の女性タレント、歌手ですね。そんな舞のすべてを、ここで内緒で公開(後悔?)しちゃうわよ。


■当サイトのカテゴリ
画像/ 水着/ /

里田 舞は、事務所はアップフロントエージェンシーよ。札幌大谷高等学校卒業ね。血液型A型だわ。身長161.5cm、愛称は「まいまい」「まいちんね。2002年1月にハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ「カントリー娘。」に加入したわ。


■当サイトの目次

愛のビッグバンド

Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介(ホーンアレンジ:小林正弘) ポップコーンラブ! 作詞・作曲:つんく 編曲:河野伸 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(Instrumental)^^;


里田まいとは

オーディション時につんく♂に「天才的に可愛い」とまで評されるほどの美少女メンバーとして知られていたが、宝塚歌劇をモチーフにした「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」(2001年10月)で男役のセンターポジションを務めて以降は男前なキャラとしてのイメージも定着するのね。^^;


里田まい

2000年にモーニング娘なのね。 第3次追加オーディションを受け最終選考の合宿審査まで残るが、高校進級の関係から辞退したのね^^;


里田まい,はいからさんが通る

テレビドラマ 「はいからさんが通る」【モーニング娘ね。新春! LOVEストーリーズ】(2002年1月3日 TBS) 『はいからさんが通る』(はいからさんがとおる)は、大和和紀の漫画作品であるのね。^^;


里田まい,画像

「おれがあいつであいつがおれで」【モーニング娘ね。サスペンスドラマスペシャル】(2002年12月28日 TBS) 『おれがあいつであいつがおれで』は、山中恒の児童文学ね。旺文社の「小6時代」に1979年4月号から1980年3月号まで12回に亘って連載されたのね。 ^^;

里田まい

里田まいのPabo

2006年7月12日、里田まい(カントリー娘のね。)はソロ活動になることが決まっており、事務所の意向でバラエティ慣れさせようと『ヘキサゴンII』に初出演したがあまりにも強烈な天然ボケと知識の無さから来る珍回答が受けて準レギュラーとなったのね。

その後「ヘキサゴンの最下位=里田」の法則が成り立つほどに里田は最下位を繰り返したが、2007年2月21日に同じく最下位争いをしていた若槻千夏が彼女の後輩として木下優樹菜を連れ込んだのね。

その回こそ最下位ではなかったもの、3月28日に里田を抑え最下位になってしまったのね。

その後、4月18日にこれまで全て最下位だった若槻を抑えて最下位になってしまうと、その流れで準レギュラーとなったのね。その後、5月2日にスザンヌが初出演で最下位を取ると彼女も里田・木下と同様の流れで準レギュラー化し、「おバカさん」として出演している女性タレントの中で、この3人は出演の多さもあって特に目立つようになり、3人合わせて「伝説のおバカアイドル(バカドル)トリオ」「おバカ3人娘」「三バカアイドル」などと番組内で呼ばれるようになったのね。

2007年6月頃から「ヘキサゴン3人娘」として雑誌のグラビアを飾ったりしていたが、3人とも「予選ペーパーテスト」で毎回最下位争いをし、他のクイズでも珍回答を連発するのを見かねた司会の島田紳助が「歌くらいは歌えるやろ」と発案したことから歌手デビューが決まったのね。リーダーは最年長で唯一本職が歌手である里田のね。

デビュー曲『恋のヘキサゴン』は『ヘキサゴンII』の2007年夏のキャンペーンソングとして、7月18日からエンディングに使用されるようになったのね。当初は番組内での使用及び携帯サイトでの着うた配信に留める予定であったが、好評であった事から急遽CD化が決定のね。9月26日にシングルとして発売され、オリコンのシングル週間チャートで最高19位を記録したのね。

なお、Paboは里田がハロー!プロジェクトのメンバーである事以外は、現在の所ハロー!プロジェクトとは何の関係もなく、ハロープロジェクトの公式サイトでは、Paboとしての活動は里田まい(カントリー娘のね。)のソロ活動扱いになっている[4]のね。レコード会社のR and Cは『恋のヘキサゴン』発売直後の2007年10月1日に社名が「よしもとR and C」に変更されたことから分かるように、元々は吉本興業のグループ会社であるのね。

なお3人共、初出演したドラマ(スザンヌ→無理な恋愛、木下→ハチワンダイバー、里田→お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件)は全てフジテレビ放送であるのね。

【DVD】マイタイ〜ラブハロ!里田まいDVD〜/里田まい【DVD】マイタイ〜ラブハロ!里田まいDVD〜/里田まい
¥3,990円(税込)送料込 カード利用可

発売日:2007/12/26「クイズ!ヘキサゴン(2)」で話題沸騰の里田まいがお届けするバンコク日記。タイ・バンコク&パタヤビーチで撮影された楽しい旅を収録。
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像

| 画像

里田まいの里田まいのリンクについて

里田まいの里田まいのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]里田まい,画像
>>[次]里田まい
里田まいのTOPへ
"里田まい"のTOPへジャンプ
×

