里田まい

里田まいのページを説明

SponsoredLink

里田まいにようこそ!

里田 舞(さとだ まい)は、北海道札幌市東区出身の女性タレント、歌手ですね。そんな舞のすべてを、ここで内緒で公開(後悔?)しちゃうわよ。


■当サイトのカテゴリ
画像/ 水着/ /

里田 舞は、事務所はアップフロントエージェンシーよ。札幌大谷高等学校卒業ね。血液型A型だわ。身長161.5cm、愛称は「まいまい」「まいちんね。2002年1月にハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ「カントリー娘。」に加入したわ。


■当サイトの目次

愛のビッグバンド

Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介(ホーンアレンジ:小林正弘) ポップコーンラブ! 作詞・作曲:つんく 編曲:河野伸 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(Instrumental)^^;


里田まいとは

オーディション時につんく♂に「天才的に可愛い」とまで評されるほどの美少女メンバーとして知られていたが、宝塚歌劇をモチーフにした「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」(2001年10月)で男役のセンターポジションを務めて以降は男前なキャラとしてのイメージも定着するのね。^^;


里田まい

2000年にモーニング娘なのね。 第3次追加オーディションを受け最終選考の合宿審査まで残るが、高校進級の関係から辞退したのね^^;


里田まい,はいからさんが通る

テレビドラマ 「はいからさんが通る」【モーニング娘ね。新春! LOVEストーリーズ】(2002年1月3日 TBS) 『はいからさんが通る』(はいからさんがとおる)は、大和和紀の漫画作品であるのね。^^;


里田まい,画像

「おれがあいつであいつがおれで」【モーニング娘ね。サスペンスドラマスペシャル】(2002年12月28日 TBS) 『おれがあいつであいつがおれで』は、山中恒の児童文学ね。旺文社の「小6時代」に1979年4月号から1980年3月号まで12回に亘って連載されたのね。 ^^;

里田まい

2000年にモーニング娘なのね。

第3次追加オーディションを受け最終選考の合宿審査まで残るが、高校進級の関係から辞退したのね。

続く2001年の第4次追加オーディションも受けるが落選のね。その後、同年の秋に行われたカントリー娘の追加オーディションに合格し、高校卒業直前となる2002年1月に加入した(高校卒業後に正式加入)のね。

なお、カントリー娘なのね。

メンバーの芸名のつけ方の通例に反して「里田まい」と名字付きであるが、これはプロデューサーのつんく♂が当時のメンバー3人をまとめて呼ぶ際、『りんね、あさみ、里田まい』の方が語呂が良い」と言ったことに由来するのね。

デビュー後数年間は花畑牧場で農業・酪農業をしながらハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)関連イベントなどの限定された活動が続いたのね。

カントリー娘なのね。

自体も2004年以降はほとんどCDリリースがない状況になっていたが、2006年7月12日に初出演したフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」において、その珍解答ぶりが爆笑を呼んだのね。

これを契機に同番組のレギュラー解答者となり、「おバカタレント」の代表格としてバラエティ番組を中心に活躍しているのね。

モーニング娘のね。第3回追加オーディション

応募資格:不明(「ASAYAN」では「音楽、歌好きな女性限定」と表記)
つんく♂は当初、「合格者は3名の予定」と語っていたが、「どうしても外せない」との理由で4人になったのね。

2000年1月30日放送の「ASAYAN」(テレビ東京系)においてオーディションの実施が告知され、オーディションの模様も同番組において放送されたのね。

応募総数:2万5千名(当時「ASAYAN」で開催されたオーディションでは最大)
1次審査通過者35名の中に藤本美貴、里田まい(里田舞)(カントリー娘のね。)、藤森麻由、中村美佳、脇坂早織、斉藤友梨ね。
その他の落選者の中に片岡あづさ、若槻千夏(後にwi☆thとしてデビュー)、小島くるみ(carezza)ね。
最終選考通過者10名により都内某所にある寺で合宿を行ったのね。

歌課題曲:あか組4「赤い日記帳」
ダンス課題曲:モーニング娘のね。8thシングル「恋のダンスサイト」

合格者:石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依


pabo(里田まい:カントリー娘。、スザンヌ、木下優樹菜)+羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)のヘキサゴンユニット!よしもとアール・アンド・シー アラジン/陽は、また昇る(DVD付)pabo(里田まい:カントリー娘。、スザンヌ、木下優樹菜)+羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)のヘキサゴンユニット!よしもとアール・アンド・シー アラジン/陽は、また昇る(DVD付)
¥1,155円(税込)送料別 カード利用不可

★ よしもとアール・アンド・シー 陽は、また昇る(DVD付) アラジン/陽は、また昇る(DVD付) (YRCN-90025) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2008/07/30pabo(里田まい:カントリー娘。、スザンヌ、木下優樹菜)+羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)のヘキサゴンユニット!【収録曲】 [DISK1] 1.陽は、また昇る 2.陽は、また昇る(羞恥心と歌おう!カラオケ) 3.陽は、また昇る(Paboと歌おう!カラオケ) 4.陽は、また昇る(みんなで歌おう!カラオケ) [DISK2] 1.陽は、また昇る(振り付け映像(マルチアングル)) 2.陽は、また昇る(スペシャルドラマ&アニメ)人気TV番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた、羞恥心とPaboのコラボ・ユニットによるシングル。日本のサラリーマンを勇気づける内容で、時代の空気をみごとに反映したナンバーだ。アラジン/陽は、また昇る(DVD付) スペック情報品番/メディアYRCN90025/マキシシングル組数2収録時間18M36Sアーティストアラジン
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画

| 画像

里田まいの里田まいのリンクについて

里田まいの里田まいのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]里田まいとは
>>[次]里田まい,はいからさんが通る
里田まいのTOPへ
"里田まい"のTOPへジャンプ
×

